Hatena::Groupkill

イン殺 RSSフィード

2003-12-13

「ここのところ漫画の話ばかりで我ながらどうかと思うんですが、本の感想や別なネタよりも時間がかからないんですよね…。
『リスクテイカー』(川端裕人、文春文庫)、『波の上の魔術師』(石田衣良、文春文庫)、『アマチャ・ズルチャ』(深堀骨、早川書房)は感想を書いておきたいところ。」

[]第 193 話 復活ッッ!! 第 193 話 復活ッッ!! - イン殺 を含むブックマーク はてなブックマーク - 第 193 話 復活ッッ!! - イン殺

「“範馬刃牙復活ッ”と憑かれたように連呼する烈海王氏の姿を見て、わたしの脳裏にはある妄想が浮かび上がった。
それは『国民クイズ』とのコラボレーションである。
マッドアナウンサーと化した烈氏が竜の解説台に乗り空中を滑走しながら「世界の真実 中国拳法!」と絶叫する姿。
まさしく情熱の光景と言えよう。」

「怒李庵海王氏に付き添い“イイ笑顔”を発散するオリバ氏の姿を見て、わたしの脳裏にはある妄想が浮かび上がった。
それは『 BAD BOYS 2 BAD 』とのコラボレーションである。
テロリストと交渉しない米国の尖兵と化した氏が素手で迫りくる車を殴り飛ばしたり素手でビルに突入したり素手でビルを叩き壊したり銃撃を受けながらポージングしたりしながら園田警視正と駆け回る姿。
名づけるならば『 FAT BOYS 2 FAT 』。
まさしく情熱の光景と言えよう。」

参考リンク : 『 BAD BOYS 2 BAD 』予告編

「ちなみにわたしは『 BAD BOYS 2 BAD 』を観ていない。観る予定もない。たぶん予告編以上に面白いことはないと思うので。」

テニスの王子様 テニスの王子様 - イン殺 を含むブックマーク はてなブックマーク - テニスの王子様 - イン殺

「承前 : 2003-12-09(id:xx-internet:20031209:p1)。」

「唐突に悟りを開きました。許斐剛先生の行動原理を説明する方程式を発見したのです。非常に簡単な話でした。
なぜ許斐剛先生がそうするのか分からなくなったときはこう唱えましょう。“そのほうがカッコいいからだ!”」

「紳士とペテン師が入れ替わっていると試合にどういう影響があるのか? “本物のレーザービーム”が撃てるのです。
青学が勝ったと思った瞬間ズガーン。しかも一大奇策。そのほうがカッコいいじゃあありませんか。」

「中学生が意味もなく COOL な台詞を連発するのも、そのほうがカッコいいからです。
中学生が肩を壊すまで戦うのも、中学生が華麗なステップで分身するのも、中学生が天を仰いで“俺様の美技に酔いな”と呟くのも、そのほうがカッコいいからです。
中学生が担架から立ち上がるときに逆立ちするのも中学生が民家の居間で日本刀を振り回すのも中学生がブチャラティ似なのも中学生が空を飛ぶのも中学生が“紳士(ジェントルマン)”と呼ばれるのも中学生が 100 万円クイズハンターの司会と同じ名前なのもみんなみんな“そのほうがカッコいい”のです。」

「問題は、これが全て許斐剛先生の美意識に基づいていて、我々は相変わらず先生の美意識について何も知らないということです。」

[]作詞体験 作詞体験 - イン殺 を含むブックマーク はてなブックマーク - 作詞体験 - イン殺

君と僕とは冷血姉妹
惚れた人にも容赦はしない
されど僕らは仲良し姉妹
得物取っての喧嘩はしない
ラーラーラーラーラーラーラーラーラーラーラーラー
ララララララララララララ……

二人の夢 名古屋への憧れ
二人の旅 名古屋での味噌カツ
手 振り切り逃走
目 逃れて変装
顔 見られて誘拐
なお 生まれる恋

されど僕らは冷血姉妹
惚れた人にも容赦はしない
のるかそるかは風向き次第
さてもこの世は狂いが多い
ラーラーラーラーラーラーラーラーラーラーラーラー
ララララララララララララ……

「何の曲か当てた人には抽象的な何かをプレゼント。」

トラックバック - http://kill.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20031213