Hatena::Groupkill

イン殺 RSSフィード

2006-10-15

絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か 絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か - イン殺 を含むブックマーク はてなブックマーク - 絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か - イン殺

「内容は一行たりとも読んでいませんが、面白い問題なので知恵を出しましょう。結論から言うと、絶対の防御策など絶対にありません。大抵の作品は性別転換と擬人化で何とかなります。『マリ見て』の 801 本だって『テニプリ』の百合本だって可能です。もちろん野郎臭い漫画なら 801 が作れないだろうなどという発想はスイート・アズ・ア・シュガーです。完全にアマチュアの発想です。現に手元にありますし。『グラップラー刃牙』の 801 本。ちなみに紅葉昂昇です。」

「しかし、単に不可能とだけ切り捨てるのも忍びないので、ここからは次善策を検討してみることにします。要は誰も作る気にならないほど非現実的であればいいのです。それなら幾つかの条件をクリアすれば可能でしょう。」

キャラクターが登場しない作品

「これは有力です。如何に擬人化すれば可能とはいえ、キャラクターがないところにキャラクターを作り上げるのはなかなか骨の折れる仕事でしょう。問題は果たしてキャラクターが登場しない漫画が実在するのかという点ですが、本棚を漁ってみたところ、一つだけそれらしい作品が出てきました。」

ゴールデンラッキー―完全版 (上)

ゴールデンラッキー―完全版 (上)

「もちろん"ジェイコブ禁止"という制約を設ける必要はありますが。」

801 化するリスクが高すぎる作品

「世の中にはパロディという概念が通じない人たちがいます。具体的に書くのは嫌なので書きませんが、とある世界三大宗教の神様と開祖の絡みとか、さるやんごとなき家柄をテーマにした 801 なんかは、遊び半分で手を出すには少々リスキーです。手足の二三本失っても構わないほど 801 を愛している方以外は避けた方が無難でしょう。」

「話は変わりますが、最近立ち読みした『マンガ太陽の法』は思ったよりよく描けていて面白かったです。『涅槃姫みどろ』の方がよっぽど異常ですよ。」

マンガ太陽の法 (第1巻)

マンガ太陽の法 (第1巻)

寺門寺門2014/06/01 16:57凄い今更ですが、「妙齢の男子しか出てこなくてしかも全員同性愛者」の作品なら、やおいを「造りよう」がないんじゃないかと思いました。